ゆるブログ

30歳書きなぐりブログ

純粋さを失って得たもの(笑)

31年の月日とは早いものですね。

 

昨日、我が社の社長さんに「おにぎしは今日も

 

可愛いなぁ」と、社交辞令を述べていただきまして、

 

多分私が20歳くらいのうら若き乙女だったら

 

頬を赤らめながら

 

「わ〜♡そんなこと言われたことないですよ。

 

でも、嬉しいです♡」

 

と、返事をしていたと思うのですが

 

昨日は、「はい、よく言われます。」と切り返し

 

社長さん以下幕僚の皆様のお目々を一回り

 

ビックにさせたようであります。

 

(もちろん、私が決して美人ではない風体なので

 

バシッと決まる切り返しなのであって、もしも

 

私が絶世の美女でしたらただの嫌味ですから

 

美人な方はこの切り返しを使用しては

 

いけませんよ〜♡)

 

私の事を入社当時から知っておられる方も

 

その会話に混ざっていたのですが、

 

「切り返しが上手くなったなー」と目を細めて

 

おいででした(笑)

 

「散々鍛え上げていただきましたからね〜♡」

 

と、10年かけて培ってきた図太い切り返しの

 

特技を披露できる機会があって楽しいひと時を

 

過ごす事が出来ました。

 

そう言えば、以前は旦那に「可愛いね」と言われた娘は

 

100%の確率で照れていたのに、昨日の夜初めて

 

「あーがと♡(ありがとう♡)」

 

と受け答えをしているのを見て、

 

もうそんな切り返しが出来るのか!?と

 

娘の将来をちょこっと不安視したおにぎしなのでした。