ゆるブログ

30歳書きなぐりブログ

大人になれる本

昨日から私の可愛い妹が来家中♡

 

バリバリのキャリアウーマンな妹は、姉の私に

 

対しても容赦なくバリバリです(笑)

 

話は遡ってつい先日、珍しく落ち込んだ声で

 

妹から電話がかかってきました。

 

詳しく話を聞いてみると

 

どうやら父親と大ゲンカした模様。

 

口の悪い妹と昭和の男である父親のケンカ…

 

母親は相当困ったことでしょう(笑)

 

そして昨夜の話に戻りますが、ケンカの話に

 

華(?)が咲き、大ゲンカをしてしまった

 

という事実に落ち込んでしまったという妹が

 

モジモジしながらこう言いました。

 

「実は、この前のケンカでちょっと大人気

 

なかったなぁと思って、「大人になれる本」

 

を買っちゃったんだよね〜」と。

 

旦那と2人で「大人になれる本?」と聞くと

 

「へへへ」と言いながらおもむろに立ち上がり

 

荷物の中から取り出してきた本の名前は

 

「感情的にならない本」

 

すぐにカッとなる妹にとっては感情的に

 

ならないことが大人になるということなんだ

 

な〜とすごく微笑ましくて、やっぱり可愛い

 

妹だなぁと思いました(o^^o)