ゆるブログ

30歳書きなぐりブログ

ネバーギブアップ

家には私の父親が描いてくれた素敵な絵が

 

あります。アヒルに頭を食べられているカエル

 

が、アヒルの首を掴んで食べられないように

 

頑張っているという絵です。

 

その横には「ネバーギブアップ」と書かれて

 

いて、昨日の夜におもむろに旦那が言いだし

 

ました。

 

「ネバーギブアップ」と「ドントギブアップ」

 

の違いがわかるかい?と。

 

どっちも諦めるなっていう意味じゃないの?

 

と聞くと、

 

「ニュアンスの違いがあるんだよ。「ドント

 

ギブアップ」は今やってることをその時点で

 

諦めるなっていう感じで、

 

「ネバーギブアップ」は将来に向かうイメージ

 

で諦めるなっていう感じなんだよ〜

 

そこで俺はおにぎしにより深く理解して

 

ほしいからいい表現を探してきたよ!」

 

自信満々の旦那。

 

「ええ!?何かいい表現があるの?( ゚д゚)」

 

英語が苦手な私。彼はいったいどんな表現で

 

教えを説いてくれるのか

 

 

 

「一回しか言わないよ。」もったいぶる旦那。

 

 

「うん!*・゜゚・.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. ゜゚・*」

 

期待する私。

 

「「ネバーギブアップ」は

 

諦めたら、そこで試合終了だよ。

 

という意味です( ̄+ー ̄)」

 

……

 

スラムダンク引用!?((((;゚Д゚)))))))(笑)」

 

英語が苦手な私のために旦那が分かりやすい

 

英語講座をしてくれたお話でした(笑)