ゆるブログ

30歳書きなぐりブログ

ハッピーハロウィン!

ここ数年、めまぐるしい勢いでハロウィン文化の

 

定着が進んでいますね〜( ゚д゚)

 

娘も「かぼちゃかぼちゃ」と各店舗の装飾に

 

胸を躍らせていてこちらも嬉しくなります。

 

しかし、ガイコツ君だけは「怖い!怖いぃぃ!!!」

 

といまだに馴染めない模様(笑)

 

ホラーマンもガイコツ君なのに、怖くはないみたい。

 

どうやら、彼は特別な存在らしいです(;^_^A

 

話しは少し逸れますが、今日のニュースで若者の

 

貯金額が増えているというニュースを見ました。

 

バブル世代や私達の頃とは違い、未来に備えて

 

無駄遣いをなくして貯金に専念するのが

 

最近の若者のスタイルのようですね。

 

しかし、そんな若者達のお金の遣い方が昨今の

 

ハロウィンブームに繋がっているようなんですよね〜

 

その若者のお金の遣い方というのが「イベント」に

 

お金をかけるというものらしいのです!

 

どうりでイベントが一年のうちに何度もあるな〜と

 

思っていたんですよね。

 

イベント商戦恐るべし!

 

私はまだハロウィンの文化に馴染めずにいますが

 

とりあえず今日会う人には「ハッピーハロウィン!」

 

と言って回っています(笑)