ゆるブログ

30歳書きなぐりブログ

生姜でひんやりとした夕食(笑)

おとといの夜に「レンチン生姜」なる

 

ダイエットレシピの放送をしていました。

 

体はあったまるし、ダイエットにも

 

効果てきめんだと、昨日の夜に作る約束を

 

していました。

 

夕食に冷奴を用意してくれる旦那。

 

「よし!レンチン生姜の準備は私に任せろ!」

 

と、そそくさとレシピ通りの温度と時間を

 

セットしていざ、レンジでチン!

 

娘と遊びつつ2分間待つ私。

 

「チン!」

 

勢いよくなった電子レンジの終了音とともに

 

扉を開けてみる

 

…ん?ϵ( 'Θ' )϶

 

…んんん?!?(・_・;?

 

なんじゃこりゃ!?もくもく煙があがってるし

 

中には無残に黒焦げになった生姜らしき物体

 

が転がっている。

 

「旦那さん、すまん。レシピ通りやったら

 

こうなってしまったわ。」

 

即座に謝る私。

 

「!?あー!!!!!それ、俺のお気に入り

 

の器〜_| ̄|○

 

なだれ込む旦那。

 

ほっこりとするはずだった昨日の夕食は

 

少しひんやりとした雰囲気でスタートして

 

しまいましたとさ。まぁしょうが(生姜)ない

 

ですね〜(笑)

 

皆さんも、生姜にはお気をつけください

 

d( ̄  ̄)