ゆるブログ

30歳書きなぐりブログ

偶然は、準備のできていない人を助けない

昨日の面接で、1年の練習期間があった割には

本人の昇任への本気度がイマイチ伝わってこない

感じでした。

もう少し早く面接の練習に携われたら、よかった

のかな〜^^;

今の部署に配属されたのが4月なので、後輩が昇任

しなかったら来年までに長期の練習をしてあげられたら

いいかなと思います。

タイトルは、フランスの細菌学者・パスツールさん

という方が言った言葉です(^・^)

今回の面接でこの言葉を思い出しました。

例えば、みなさんは受験などで、知ってる

ところが出た!ラッキー(^^)vと感じたことは

ありませんか?

それって、別に運がいいからそうなる訳ではなくて、

受験の準備がきちんとできているから対応できる

というだけなんですよ(^^)

つまりそう思ったことのある人は、問題を解けたのは

偶然じゃなくて実力なんだと自信を持っていい人

なのです(≧ω≦)b

何をやるにも、準備を怠らなければ結果がついて

くるんだと分かれば、後は自分が何をすれば

いいのか自然と見えてきますよね!

今回の結果は分かりませんが、最後にこの言葉を

教えてあげて、残り2日で最善を尽くしてほしいなと

思いますo(^_-)O