ゆるブログ

30歳書きなぐりブログ

ハチミツよりも甘い考え方の私が後輩指導!?

今日は、午後から後輩の昇任の為の面接の練習を

お手伝いすることになりました。

同じ職場で10年以上も働いている私ですが、

実は私自身の部署に後輩がこなかったので、

いわゆる、ずーっと“下っ端”として働いてきた私が

遂に後輩育成に携わる機会を与えていただけたのです

ヤッホー♪───O(≧∇≦)O────♪

気を引き締めて、しっかり彼女の身になる練習を

してあげたいなぁと思います。

ちなみに、過去に私を育てて下さった先輩で

面接の練習をしていただいた後に

「考え方が甘いよ!ハチミツより甘い!」

と、叱咤激励をして下さった方がいたのですが、

その表現があまりにもキュートだったので、

つい笑ってしまって更なる悲劇(激おこ)に見舞われた

自分のエピソードを思い出して机の前で意味もなく

ニヤニヤしてしまった私なのでした☆