ゆるブログ

30歳書きなぐりブログ

旦那が一念発起した理由とは?

最近では安定を求めて公務員になりたいという

方もおられるかな〜と思いますが、旦那は

そんな傾向に逆らって無職になり、資格を取得

してから今の仕事で猛進していますo(^_-)O

なぜかというと、旦那は元職場で冤罪

に問われたからなんです(*`へ´*)

まず、6年前にさかのぼりますが、

旦那も国家公務員をやっておりました。

仕事自体にあまり魅力を感じてはいないよう

でしたが、私との結婚を考えて公務員を続けて

いたある日に同期の財布が盗まれる事件が

発生しました(x_x;)

その日は休日で、私とのデート中だった

旦那はその同期から「財布がなくなった。

どうしようO(><;)(;><)O」と連絡が入り、

上司から目を付けられているその同期を守ろうと

「今から行くから上司には言っちゃだめだよ!」

と伝え、財布を盗まれたのが、あまりにも

可哀想だからと牛丼を買って行った旦那から

数時間後に衝撃の連絡が入ったのです!

「なんか、俺が犯人みたいになってて軟禁されてる」

それから数週間、警察が介入してこない素人の

取り調べを延々と続けられ、自白しろと脅され

旦那はうつになりました。こんなことが

国家公務員としてあるべき姿なんですかね?

盗まれたのは私とデート中の時間だったのに

盗まれた時間の証言が変わり、

上司に言っちゃだめだよと言った事も

犯罪を隠すためだと疑われ、牛丼を買って

いってあげたのも罪悪感からやったことだと

決めつけられました○| ̄|_

上司はその上の上司に事件を伝えることなく、

内々で解決して、旦那を犯人にして

辞めさせようとしたのですヽ(*`Д´)ノ

この件については今思い出しても

腸が煮えくり返るほどで、旦那もその話に

似たような事があると手が付けられません(苦笑)

疑う前に、疑われる人の気持ちを考えること

ができればこんな不幸は起こらないのに…

と思います。

旦那のうつも今は陰を潜めて、

冤罪に一番強い法律という武器を得て

働いています(*^-^)ノ

人生は何を転機にして進んでいくのか

分かりませんよね〜

苦しみや絶望も一種の人生の転機と考えれば

よりいい人生が送れるようになるかも

しれないですね(o^^o)